将来の夢があって、
どうしたら叶えられるか
アドバイスください。

最近よく
こういったシーンに
直面する。

夢半ばな私が
偉そうに言える事では
ないかもしれませんが、
思う事を書きたいと思う。

All our dreams can come true,
if we have the courage to pursue them.

Walt Disney

夢を求め続ける勇気さえあれば、
すべての夢は必ず実現できる。

ウォルトディズニー

この言葉が全てだと思う。

自分の夢を実現できるかどうかは、
「諦めないこと」に限る。

皆、夢を諦める事を当化しようする。
自分を納得させるために。

上司の理解がないから。
会社の方針とはそぐわないから。
家族を優先しなくてはいけないから。
子供に時間を作ってあげたいから。
日本の法律では難しいから。

全て、誰かのせいで自分の夢は叶えられない。
って言ってるようなものだよね。

今生きている1分も、将来も、
全ては自身の判断・決断から生まれてる。

人生は自分が創るもの。

幸せの形は人それぞれ。

何も否定はしないけど、
本当に叶えたい夢があるなら
誰かのせいにして諦めずに
追い続けること。

それが唯一すべきことである。

 

姿勢クリエイター®

花岡 正敬

36225861_264825420733536_6821453847634903040_n