岡山県で開催されるセミナーのご紹介

岡山県で開催されるセミナーを

ご案内いただきましたのでご紹介いたします。

<日時>6月14日(日)9:00~13:00

<場所>岡山ふれあいセンター第4会議室

www.okayama-fureai.or.jp/sitetop1/okayama/yuuryou.htm

<費用>各コマ6,500円   全て参加12,000円

◇早期申込(5/31振込完了)

各コマ5,500円   全て参加10,000円

<持ち物>ヨガマット(バスタオル)、鏡

<内容>

①峯岸 毅
「ダイエット指導の新提案!たくさん食べているのに太らないあの人の秘密は「腸」にあった!バウエル(腸)コンディショニング~ダイエット編~」

~概要~
*「腸」とカラダ作りの概念
*「大食いなのに太らない人・小食なのに太る人」の科学的根拠
*腸の基礎知識
*バウエルアセスメント(評価)
*腸内細菌の基礎知識
*腸内細菌活性化の為の栄養学
*排便のメカニズム&排便力アップの簡単セルフリリース&エクササイズ

(講師メッセージ)

≪消化・吸収を知らずしてパフォーマンスアップは語れない≫

昨今、ダイエット指導の中に「栄養指導」「ニュートリション」というキーワードが盛り込まれてきて、身体の本質捉えた最新の栄養学を学ぶ機会は増えています。

しかし、その栄養の受け皿である「腸内環境」が悪化しているとどんなに良い食事をしても効果が減少してしまうのです。

皆様が学ばれている最新の栄養学を活かしていくために重要な「腸内環境における消化・吸収システム」を理解してより効果的な指導に磨き上げていきませんか?

生物は発生学的に「腸」から生まれると言っていいほど、大事な器官であり腸がない生物は存在しないのです。

その「腸」に注目したこのセミナーを受講すれば、「栄養」「消化」「吸収」というあなたの栄養指導の幅は明らかに広がりを見せるはずです!

簡単な実技もあり、理論と実践の両面からのアプローチになります。

②露木俊治
「Face Conditioning」
日本チャンピオンを13人輩出して きた裏には、それ以上に日本一を逃した回数の方がはるかに多い。
ジュニアスポーツの最前線では涙なくして語れないストーリーが山ほどある。
このFaceConditioningというコンテンツは、そんな日本一を逃した現場で考案したメソッドです。
◆主な内容
表情筋の発生からひも解く身体の不思議
心と身体、身体と顔の繋がりについて
NEWコンテンツができるまでの視点、思考の流れ
◆受講後に得られるもの
・表情筋に触れるだけで身体の変化をもたらすことができる!
・新しい切り口のコンディショニングができるようになる!
・新しい視点、新しい思考が生まれる!
・あなたの可能性を爆発的に広げるきっかけになる!
・コミュニケーションをとる上でのきっかけができる!
☆申し込み☆

www.pfshop.info/shopdetail/000000000424/

 

姿勢クリエイター®

花岡 正敬