ネバダ州立大学公認DKピラティスインストラクター養成講座 in 博多

今月から博多にて

ネバダ州立大学公認DKピラティスインストラクター養成講座を

開催しております。

 

ピラティスといえば

『グループレッスンで、セレブがやっている、腹筋みたいな感じですよね?』

と思われたり、

ピラティスの話をしているのに、目の前の方が

『ティラピスは姿勢改善にいいですよね!』

と言われてみたり、

『甘くて美味しいですよね!?』

それはティラミスですけど。。。みたいな事があったり、

かつては『コントロロジー』といわれた

ジョセフ・ピラティスさんが人生をかけて生み出した

この『Pilates』はまだまだ正しく理解されていません。

 

負傷兵のリハビリから始まったんですよ!

専用のマシンを使ったエクササイズなんです!

基本は1対1でその人に合わせたオーダーメイドのエクササイズです!

アメリカでは『physical therapy/pilates(理学療法/ピラティス』で開業している店舗がたくさんありますよ!

オーストラリアはピラティスを保険を使ってできるんですよ!

 

とかお伝えすると、皆さん驚かれます。

 

かつてJリーグのとあるチームからトレーナーとしてオファーをいただいた時

一人一人に合わせたエクササイズ指導をしていないプロチームの現状に驚き、

 

2006年単身アメリカに行く事を決め学んだネバダ州立大学のメソッドを

2014年一般社団法人DKピラティスジャパンの代表理事として

立て直しに尽力します。

 

この博多コースに思いを込めて、

 

来年からは幸訪(後方)支援いたします!

 

姿勢クリエイター®

花岡 正敬